RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

暑い夏でも涼しく過ごせるお勧めキャンプ場!

実は春頃から、2か月に1度のペースでキャンプに出掛けるのが

多くなりました!

 

先日は、富士山のふもとの

キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました!!

 

以前「ゆるキャン」というアニメを見たのですが、その舞台が

富士山の近くのキャンプ場で高校生がキャンプを楽しむという物語で、

それを見てからキャンプにハマってしまい、

テントなども一式購入しました(笑)

 

今回は2泊3日で行ってきました。

だいたい車で2時間ほどのところにあります。

 

ここのキャンプ場はオートサイトはなく、

フリーサイトやバンガロータイプが主流です。

今回、私が宿泊したのはフリーサイトでした。

何もない芝生に好きなようにテントやタープを

設置できるので、広々とスペースを使うことができます。

 

また、お盆明けということもありそこまで混雑もなかったので

快適に過ごすことができました。

 

キャンプ場から富士山が見えるという事で

やってきたのですが、

1日目は天気が悪く、富士山にも雲がかかっていて

あまりよく見えませんでした。。。

 

しかし、2日目になるとはっきりと富士山をみることができました!

間近で富士山を綺麗に見れたのはこれが初めてだったので

とても感動しました。

 

夏でしたが夜も涼しく、標高が高いので

虫にもあまり遭遇せずに済んだので良かったです(笑)

 

これから秋になるにつれてベストシーズンになるキャンプ。

次はどこに行こうかな?と

今から計画するのが楽しみです。