RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

発散の方法を考える

 

ストレスの発散方法ってたくさんあると思います。

 

例えば、ゲームをすることで発散したり、

スポーツで汗を流して発散する方法があると思います。

 

他にもその人独自の発散の仕方もあるかもしれません。

 

毎日生きている中で、ストレスをゼロにするのは

無理なことだと思います。

少なからず何かしらストレスを受けていて、

それをうまく発散させないとため込んでしまいますよね。

 

私自身も、ゲームが大好きで帰宅したらゲームをしたり、

休日はキャンプへ行ってリフレッシュするようにしています。

 

他にも何かいい方法もあるかもしれない、と思い

インターネットで調べてみました。

すると、ある記事を見つけました。

 

ストレスには”良いストレス”と”悪いストレス”があるって知ってました?

https://matome.naver.jp/odai/2147576437794859901?&page=1

 

なるほど。ストレスにも種類があるんですね。

知りませんでした。

 

私の友人でも、いつもポジティブ思考のひとがいて、

この人ストレスとかないんじゃないか、と思うくらい

考え方が前向きなのです。

単純にうらやましいなーと思っています。

 

でも確かに、人生楽しく生きたほうがいいですよね。

それだけで得している気分になりそう。

 

自分なりにもうまくストレスと付き合って、

前向きに人生を送れるようになりたいですね。