RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

ひとときを有意義に過ごすために

 

キャンプに行くと、まずやることはテントの設営。

そしてタープを張ってリビング的な位置を確保。

これはまず基本ですよね。

 

その後時間があればゆっくりコーヒーでも飲んで

自然の中でひと時を過ごす。

この瞬間が一番好きだったりします。

 

普段の生活で大自然の中にいることは

なかなかないと思うので、

貴重な時間だと思っています。

 

そんな中、ただ座っているだけでなく、

何か有意義にもっと過ごすことはできないかな?と

最近思い始めました。

 

他のキャンパーさんの様子を見にいくこともあるのですが、

だいたいはごはんの準備をしていたり、

子供の世話をしていたりします。

ごはんはそんなに時間かからないし、

子供もいないし…

 

ふと思いついたのが、本を読むのもいいかも、と

思いつきました。

自然の中ならそこまで騒がしくはないし、

読書をするのにちょうどいいのではないでしょうか。

 

でもただでさえ荷物が多いうえに

本を何冊も持っていくのは辛いので、

電子書籍で読めばいいのでは、と考えました。

 

すべての本が電子書籍で読めるわけではなさそうですが、

今度私が好きな本が電子書籍にあるかどうか

調べてみようかな?と思います。

 

キャンプはいかにコンパクトに荷物を

持ち運ぶかも重要ですからね。