RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

急な訪問者

 

兄が先日、彼女を両親に

紹介しているところに居合わせましたw

 

 

急に連れてくるんだもん、びっくりした…

 

 

兄の彼女さんは兄と大学時代の同級生らしく、

今は大阪に住んでいて遠距離なのだそう。

たまたま今回遊びにきたから、ついでに兄が両親に

報告したみたいです。

 

 

彼女さんは会計士として働いているそうです。

すごいなあ…会計士って頭良くないとムリだって聞いたし、

私じゃ何年かかっても試験合格できないと思うw

 

一応、興味本位でどのくらい難しいのか調べてみました。

すると、一瞬で心が打ち砕かれるような記事を見つけてしまいました…

 

 

実際に公認会計士になるための道のりは決して楽なものではありません。

公認会計士は弁護士や医師の資格と並んで取得が難しいことで知られています。

非常に難易度の高い国家資格で、誰でもなれるというわけではないのです。

引用:https://kaikeiplus.jp/topic/kaikeishi/1410/

 

 

すごいなあ…その難しい試験をクリアして

働いているんだもんなあ…

もう彼女さんには頭が上がりません。

 

 

実際に私もお話してみたら、気さくな人で

初めて会った私に対してもとても親切にしてくれました。

兄とは正反対ですねw

いつも兄にはいじめられている記憶しかないので、

お姉ちゃんができた気分で嬉しかったです。

 

 

遠距離で続いてるのもきっと彼女さんのおかげですね。

兄はとても幸せ者だと思います。

 

 

密かに彼女さんの隣で照れ笑いした瞬間も

見逃しませんでしたw

 

 

そのあと、新幹線の時間もあるので

また今度遊びに来る約束をしてお別れしました。

早くお姉ちゃんが欲しいなあ…と思いながら

今後の展開に期待しておこうと思います。