RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

年末年始の準備

うちの家系では毎年、年末年始は
親戚も含めみんなで集まる風習がある。

 

 

祖父母はもちろんだけれど、
親戚も来るとなるといとこたちとも顔を合わせる。

 

 

その行事に向けて色々と準備がある。
そのひとつにおせちの手配。
今年は私が手配を担当することになったのだ。
母も他の準備で忙しいらしい(笑)

 

 

時期的に早いかな?とは思ったけれど、
ギリギリになって焦るよりは余裕をもったほうがいいだろうし。

 

 

どこのおせちを手配しようかな~?
調べてみたけれど、結構たくさんのところがおせち特集していたり
するから迷ってしまう。

 

 

その中に大丸松坂屋のおせち特集が目に入った。

 

 

なんだか今回は特別企画で有名な料理家とコラボしているみたいだった。
内容もプロデュースしている人によって違いがあって、
見ているだけで楽しくなってしまった。

 

 

他にも、おせちの中身を自由にカスタマイズできるのがいいなと思った。
和洋中から自分の好みのメニューを選べるおせちは
好き嫌いが多い人でも頼みやすいと思う。

 

 

気になる人は一度見てみるといいかもしれない。

http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/osechi/

 

 

去年のおせちはどんな感じだったっけ?
忘れた(笑)

 

 

参考がてら、今年のおせちの候補について
母に話してみようと思う。
親戚たちの食べ物の好みもリサーチできるかも。