RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

キャンプの交通手段について

昨日の夜、帰宅したときに家の前に
見知らぬバイクが止まっていた。


誰か来客かな?と思って中に入ったら、
お客さんは不在。
不思議に思って、母に
家の前のバイクって誰の?と聞いたら
俺のだよ、と兄が会話に割り込んできた。


話を聞いたら、スケジュールを詰め込んで
短期で大型2輪の免許を取得したみたい。
いつの間に教習所通ってたんだ…


確かに以前から車欲しい、とか
バイク欲しい、とは言ってたけれど。


いきなり新車を購入するのには戸惑ったらしく、
とりあえずレンタルという形で色々な車種を
乗る予定なのだとか。


そもそもバイクってレンタルできるんだ…
初めて知った。

 

そういえば、仲良しのキャンパーさんもバイクでキャンプに来てたなあ。
たまに、免許取って一緒にツーリングしましょうよ~って
誘われたこともあったから、ちょっとバイクには興味はあった。


一人分の荷物だけだったらバイクのが身軽だし、
実はキャンパーにはもってこいの交通手段なのではないか?w


バイクのレンタルについて気になったので、自分でも調べてみた。
探してみたら、一日10,000円くらいで借りれるプランもあるみたい。

https://www.rentalbike.co.jp/




正直、もっとお金かかると思っていたから、
このくらいなら許容範囲かな。
初心者のお財布に優しい感じがいいなと思ったw


まあでも、交通手段が増えるのはいいことかなと思ったので、
今度兄の教習所で話を聞きにいってみようと思う。