RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

私の期待値を超えるヘルメットSHOEI GT-AirⅡ

先日はお買い物に行ってきました。

 

 

そしてむちゃくちゃテンションの上がる商品を購入しました。

 


何をって?

 


バイクのヘルメットですよ。

 

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++ 

 


私は免許を取ってから

 


ジェッペルで4個、フルフェイスで3個ヘルメットを替えました。

 

 

まだ新しいので、下のお店で売れば

 


結構高く買取してくれるので助かります。

www.partsone.jp

ヘルメット買取|バイクパーツ買取のパーツワン

 

 

でも、何度もしっくりこないヘルメットばかりだと

 

ほとほとガッカリしてしまう。。

 

試着の時は良くても、

 

実際に乗ってしばらくすると

 

ヘルメットに違和感を感じるようになります。

 

 
私の頭の形って

 

後頭部がボコッと山になっていて絶壁頭。

 

おまけに頭が異様に小さすぎて


しっくりとくるヘルメットがなかなか見つからない体型。

 

なんで

 

仕方のないことなのです ( ;∀;)

 

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++

 


私がヘルメットに求める条件の順番は

 


締め付け過ぎない軽い脱ぎ着しやすいデザイン

 

 

です。



そしてフルフェイスにして、とうとう4個目で

 

 

最高のヘルメット

 

 

SHOEI GT airにめぐりあいました இ﹏இ`。)

 

 

SHOEI GT airは私が求める条件をすべてクリアしただけでなく

 

それ以上に素晴らしいヘルメットです。

 

それは、インナーサンバイザー付きだから。

 

 

f:id:runa417:20201105125224j:plain

出典:GT-Air II | FULL-FACE HELMET|ヘルメット SHOEI

 

これはもう、ヘルメットにないと困るっていうほど

 

私にとっては大事な装備の1つになりました。

 

インナーサンバイザーは非常に便利。

 

バイクを走らせていて

 

朝夕の直射日光がまぶしい時

 

ワンタッチでサンバイザーを下します。

 

また、トンネルに入る直前ではサッと上げます。

 

私はあまり目がよくないので

 

暗いと視界が狭くなるんですよね。

 

そして長いトンネルから出るときの突き刺すような日差しを防ぐため

 

再びサンバイザーを下せば完璧。

 

まぶしい、ストレスなし。

 


そんな最高のSHOEI GT airをなぜ手放そうとしたかというと

 

 

GT-AirⅡが出たから。

www.shoei.com

 

GT-AirⅡはすごい!

 

さらに、私の期待値を超えた機能が備わっての登場です。

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++

 

この前のツーリングで仲間からクレームがきて   (∀ ̄;)

 

丁度インカム購入を考えていたところ。

 

インカムを後付けするとコードやスピーカーなどが顔に当たって

 

ヘルメットの中でまた違和感を感じるのがとても心配でいやだなーとおもっていました。

 


ところが、SENAの専用のインカムであれば、

 

GT-AirⅡへの取り付けがピッタリと納まります。

 

f:id:runa417:20201105130530j:plain

出典:SENA Bluetooth Japan公式サイト | SRL/SRL2 | パッケージ 

 

 

 もちろんインナーサンバイザーも付いてきますよ♪

 

  +++++++++++++++++++++++++++++++

 

GT airは使用後、毎回磨いて大事に使ってきたけど、

 

そろそろ汚れや傷が気になるようになってきてしまいました。

 

だけど、GT airは私が気に入った初めのヘルメットなので

 

売らないで、棚の上に飾ります。

 

f:id:runa417:20201105131157j:plain

 ヘルメットに興奮したり

 

ヘルメットを飾って眺めたりしている。

 

そんな自分を客観的に見ると


つくづく自分って男子だなーっと思っちゃいます。