RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

ペットはやはり癒しですね。

 

今や「ペットは家族」という考えの人が多いから、

どこへ行くにも連れていくのが普通になっています。

 

 

実際にキャンプ場でもペット同伴のキャンパーもいるし、

場内にドッグランを設置しているところもあります。

 

 

私自身もペットは可愛いと思うし、

本当に飼い始めたら可愛くて仕方ないんだろうなー。

 

 

また、ペットを飼うといい影響が出るのも事実なんだとか。

仕事も結婚生活もより順調──ペットと暮らすと幸せになれることが証明された | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

すごいですよね。

ペットを飼うだけで生活がより豊かになって、

心身にいい影響があるみたいなんです。

 

 

散歩するために外出するのでひきこもりにならずに済んだり、

見ているだけで癒されるのでリラックスできたり…

 

 

もちろん、家族の一員なので病気のことなどもしっかり把握して

予防接種などもきちんと行うようにしないといけないですが。

 

 

そういえば友人が最近ペットを飼い始めたという話を聞いたので

色々と相談に乗ってもらおうかなー。

やっぱり実際に飼っている人の意見も大切だと思いますし。

 

 

ペットも種類がたくさんありますしね。

個人的な希望としてはチワワとか飼ってみたい…(笑)

小さめの犬とかいいですよね。

どの犬種が一番人気なのでしょう?

今度調べてみようと思います。