RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの交通手段について

昨日の夜、帰宅したときに家の前に見知らぬバイクが止まっていた。 誰か来客かな?と思って中に入ったら、お客さんは不在。不思議に思って、母に家の前のバイクって誰の?と聞いたら俺のだよ、と兄が会話に割り込んできた。 話を聞いたら、スケジュールを詰…

食欲の秋

ふと、食べ放題でがっつり食べたいなあ、と思った。特に何か前触れがあったわけでもなく。 食欲の秋とはこういうやつなのか、と思ったりする。 でも食べ放題といってもいろいろあるし、近くでおいしいものが食べれればいいや~と思ってなんとなく調べてみた…

新婚ご夫婦との交流

キャンプを通して色々な人と仲良くなるのが楽しい。 先日もキャンプ場で仲良くなったご夫婦がいて、ぜひうちに遊びに来て、とお誘いがあったので、昨日、お邪魔してきた。 そのご夫婦はまだ最近結婚したばかりで、おうちも新築を建てたんだとか。 リビングも…

キャンプの防寒着

キャンプに行くときもそれなりに女子だしおしゃれしたいなあ…と思うけれど、なかなか普段出かけるような服装はできない。 だって汚れるからw 焚火とかすると匂いつくし、動きやすい服装じゃないと設営とかも大変。 何かいいアイテムないかなあ?と思って探し…

いただいた差し入れクッキー

私が勤めている職場はとても雰囲気がよく、みんな仲が良い。 例えば、同僚や先輩と一緒によくランチに行ったり、プライベートでも飲みに行ったりすることが多い。 つい先日は、先輩から差し入れでクッキーをいただいた。 プチギフト専門店モモフク とっても…

年末年始の準備

うちの家系では毎年、年末年始は親戚も含めみんなで集まる風習がある。 祖父母はもちろんだけれど、親戚も来るとなるといとこたちとも顔を合わせる。 その行事に向けて色々と準備がある。そのひとつにおせちの手配。今年は私が手配を担当することになったの…

冬キャンに向けて

寒くなってきたなあ。キャンプも行きたいけれど、本当に防寒対策しないと風邪ひくな。 シュラフもまだ購入できていないし、ロッジに泊まるって手もあるかな?(笑) 冬のおすすめキャンプ場も調べてみた。冬はクローズしてしまうところも多いけれど。 冬こそ行…

いとことの再会

昨日、親戚と久しぶりに再会しました。 両親が親戚の家の内覧会に行くというのでついていきました。 そんなみんなでぞろぞろ行かなくてもいいんじゃないか、と話したのですが、新しい家を建てたときにはきちんと内覧会で設計通りできているか能動的にチェッ…

研修で思ったこと

この前、社内の研修に参加しました。 強制ではなかったのですが、今後の自分のためになるかなと思ったので軽い気持ちでいきました。 内容はストレスとの向き合い方について。研修の講師の先生が言っていたことを思い出しました。 「人間って当たり前だけれど…

季節は寒くなってきた…

もうだいぶ気温も涼しくなってきましたよね~。 そろそろキャンプに行くにもちょっと寒くなってきたかなあ? 今までは封筒型の寝袋を使っていたけれど、秋冬にはマミー型のがいいのかなあ? 色々調べてみたけれど、やっぱりマミー型がよさそう。安定のコール…