RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

親との距離感

私は、自分の人生において大切な決断をするたびに、家族の影響を強く感じます。特に、親との関係は私の選択に大きな影響を与えてきました。 今回、長年乗っていたバイクを買い取ってもらう決断をしたのも、そんな親との関係が背景にあります。 私の家族は、…

ポルシェの永遠の魅力と、中古と。

日々の暮らしの中で、時折心が惹かれるものがある。私の心を捉えて離さないのは、その洗練されたフォルムとエンジニアリングの精巧さを兼ね備えた、ポルシェのクルマたちですね。この愛情は、ただの車好きという次元を超え、一種のアートや文化に対する尊敬…

私の期待値を超えるヘルメットSHOEI GT-AirⅡ

先日はお買い物に行ってきました。 そしてむちゃくちゃテンションの上がる商品を購入しました。 何をって? バイクのヘルメットですよ。 +++++++++++++++++++++++++++++++ 私は免許を取ってから ジェッペルで4個、フルフェイスで3個ヘルメットを替えました。…

バイクの旅もいいねー

グランピングに一緒に行くメンバーが 交通違反をしてしまい車を出せなくなってしまった。 急きょレンタルバイクを借りて、キャンプ場に行くことになった。 出典:レンタルバイクジャパン バイクに乗るのはほぼ1年ぶり。 ちょっと不安もあったけど乗っちゃえ…

グランピングはコロナ禍におすすなキャンピング方法

コロナや梅雨時期だけど なんだかんだといっても、キャンプの季節ですよね。 ワクワク、ソワソワしてしまいます。 今年の夏は、人込みを避け、密にならないという観点から グランピングに行ってきます。 少人数で グランピングで 自然と共に優雅に過ごし 富…

キャンプの交通手段について

昨日の夜、帰宅したときに家の前に見知らぬバイクが止まっていた。 誰か来客かな?と思って中に入ったら、お客さんは不在。不思議に思って、母に家の前のバイクって誰の?と聞いたら俺のだよ、と兄が会話に割り込んできた。 話を聞いたら、スケジュールを詰…

食欲の秋

ふと、食べ放題でがっつり食べたいなあ、と思った。特に何か前触れがあったわけでもなく。 食欲の秋とはこういうやつなのか、と思ったりする。 でも食べ放題といってもいろいろあるし、近くでおいしいものが食べれればいいや~と思ってなんとなく調べてみた…

新婚ご夫婦との交流

キャンプを通して色々な人と仲良くなるのが楽しい。 先日もキャンプ場で仲良くなったご夫婦がいて、ぜひうちに遊びに来て、とお誘いがあったので、昨日、お邪魔してきた。 そのご夫婦はまだ最近結婚したばかりで、おうちも新築を建てたんだとか。 リビングも…

キャンプの防寒着

キャンプに行くときもそれなりに女子だしおしゃれしたいなあ…と思うけれど、なかなか普段出かけるような服装はできない。 だって汚れるからw 焚火とかすると匂いつくし、動きやすい服装じゃないと設営とかも大変。 何かいいアイテムないかなあ?と思って探し…

いただいた差し入れクッキー

私が勤めている職場はとても雰囲気がよく、みんな仲が良い。 例えば、同僚や先輩と一緒によくランチに行ったり、プライベートでも飲みに行ったりすることが多い。 つい先日は、先輩から差し入れでクッキーをいただいた。 プチギフト専門店モモフク とっても…

年末年始の準備

うちの家系では毎年、年末年始は親戚も含めみんなで集まる風習がある。 祖父母はもちろんだけれど、親戚も来るとなるといとこたちとも顔を合わせる。 その行事に向けて色々と準備がある。そのひとつにおせちの手配。今年は私が手配を担当することになったの…

冬キャンに向けて

寒くなってきたなあ。キャンプも行きたいけれど、本当に防寒対策しないと風邪ひくな。 シュラフもまだ購入できていないし、ロッジに泊まるって手もあるかな?(笑) 冬のおすすめキャンプ場も調べてみた。冬はクローズしてしまうところも多いけれど。 冬こそ行…

いとことの再会

昨日、親戚と久しぶりに再会しました。 両親が親戚の家の内覧会に行くというのでついていきました。 そんなみんなでぞろぞろ行かなくてもいいんじゃないか、と話したのですが、新しい家を建てたときにはきちんと内覧会で設計通りできているか能動的にチェッ…

研修で思ったこと

この前、社内の研修に参加しました。 強制ではなかったのですが、今後の自分のためになるかなと思ったので軽い気持ちでいきました。 内容はストレスとの向き合い方について。研修の講師の先生が言っていたことを思い出しました。 「人間って当たり前だけれど…

季節は寒くなってきた…

もうだいぶ気温も涼しくなってきましたよね~。 そろそろキャンプに行くにもちょっと寒くなってきたかなあ? 今までは封筒型の寝袋を使っていたけれど、秋冬にはマミー型のがいいのかなあ? 色々調べてみたけれど、やっぱりマミー型がよさそう。安定のコール…

母との食事

先日、母と一緒に買い物に行きました。 たまには外で外食したい、と言うので 近くのレストランに足を運びました。 最近、母はパートタイムで働き始めました。 仕事内容は学生寮の食事の調理補助らしいです。 そんな仕事あるんだ、と思い自分でも調べてみると…

日帰り旅行もアリ。

この間の三連休、キャンプ場が空いていなくて 結局いけませんでした… そういう時のために どこか日帰りで旅行できるところとかを チェックしておいたほうがいいなと思いましたw 近場だと、こんな所もあるみたいです。 週末の日帰り旅行もできちゃう。オスス…

急な訪問者

兄が先日、彼女を両親に 紹介しているところに居合わせましたw 急に連れてくるんだもん、びっくりした… 兄の彼女さんは兄と大学時代の同級生らしく、 今は大阪に住んでいて遠距離なのだそう。 たまたま今回遊びにきたから、ついでに兄が両親に 報告したみた…

いよいよこの季節が到来する!

9月も早いものでもう終わりですね… 明日からは3連休。 皆さん、予定はもうお決まりですか?? 私はというと、まだ予定は決まっていませんw ゲームもしたいし、キャンプも行きたい… でもキャンプ場は予約しようと思ったらもう 空きがありませんでした… 連休と…

これからベストシーズン!

そろそろ秋がやってきて 朝晩が涼しく感じられる日が多くなりました。 今度どこのキャンプ場に行こうかな?と 今検討しているところです。 真夏は過ぎたはずだから、そこまで標高あげなくても しのげそうなので、 まだ行ったことないところがいいなーと思っ…

勉強になりました

昨日、自宅に帰ると 玄関に少し大きめの段ボールが置いてありました。 なにかと思い母に聞いてみると、 兄宛ての荷物らしく、 そのままにしておいて、と言われたので 放置しておくことにしました。 その後兄が帰宅したので 荷物が届いていたよ、と教えてあげ…

ひとときを有意義に過ごすために

キャンプに行くと、まずやることはテントの設営。 そしてタープを張ってリビング的な位置を確保。 これはまず基本ですよね。 その後時間があればゆっくりコーヒーでも飲んで 自然の中でひと時を過ごす。 この瞬間が一番好きだったりします。 普段の生活で大…

祖父母との再会

久しぶりに祖父母が家に遊びに来ました。 普段は九州に住んでいるため、 わざわざ旅行がてら関東にきたらしいです。 しばらく会ってないなーと思っていたので 会えて嬉しかったです。 祖父母は老人ホームで暮らしています。 家の近くにもあるけれど、どんな…

発散の方法を考える

ストレスの発散方法ってたくさんあると思います。 例えば、ゲームをすることで発散したり、 スポーツで汗を流して発散する方法があると思います。 他にもその人独自の発散の仕方もあるかもしれません。 毎日生きている中で、ストレスをゼロにするのは 無理な…

わんちゃんの可愛さに満足した日

仕事帰りに、近くのペットショップに寄ってみました。 まだ飼うか決めていないけれど、 どんな犬種があるのかな?と 気になっていたので、様子を見てみようと思ったのです。 お店に入り、早速色々見て回りました。 途中店員さんが話しかけてくれて、ペットを…

ペットはやはり癒しですね。

今や「ペットは家族」という考えの人が多いから、 どこへ行くにも連れていくのが普通になっています。 実際にキャンプ場でもペット同伴のキャンパーもいるし、 場内にドッグランを設置しているところもあります。 私自身もペットは可愛いと思うし、 本当に飼…

ご飯はおいしいのが一番。

学生の時は、朝ごはんを抜くときもありましたが、 社会人になってからはきちんと朝ごはんを食べる習慣をつけました。 せっかく母が作ってくれているし、 何よりおいしいんです。 朝ごはんを食べて今日も一日頑張ろう、って思えますしね。 あとは、朝はヨーグ…

キャンプで重宝するレトルト食品といえば

そういえば、先日こんな記事を発見しました。 【無印良品カレー総選挙】全種類食べて美味しいカレーランキングを作ってみたよ / 2018年夏休み | Pouch[ポーチ] キャンプの時でもレトルト食品って とっても重宝するんですよね。 何より簡単だし、お湯を沸か…

色々な働き方があるんですね。

先日行ったキャンプ場で仲良くなった方と 家が近かったのでご飯を食べに行きました。 場所は電車で10分ほど乗った駅の近くのカレー屋さん。 初めて行ったのですが、カレーと言ってもただのカレーではなく、 その季節の野菜を使ったカレーだったり、地方の名…

都内でも体験できる!

アウトドアが好きでキャンプには行くけれど、 たまにはリゾートでのんびりするのもいいかも、とか思ったりする。 リゾートというと海外を思い浮かべたりすることが多いかな? ハワイやグアムなどもその候補の一つだと思う。 でも実際にハワイに行こうと思っ…