RUNA★BLOG

休日はキャンプ、ゲームをすることが多いです。そんな日常をあますことなくご紹介します。

色々な働き方があるんですね。

 

先日行ったキャンプ場で仲良くなった方と

家が近かったのでご飯を食べに行きました。

 

場所は電車で10分ほど乗った駅の近くのカレー屋さん。

初めて行ったのですが、カレーと言ってもただのカレーではなく、

その季節の野菜を使ったカレーだったり、地方の名物カレーだったり…

メニューもたくさんあって迷いました。

 

最近野菜が不足しがちだなーとふと思い、季節のカレーを注文しました。

 

運ばれてくるのを待っている間、お勧めのキャンプ場や

キャンプで使いやすいアイテムなどを

教えてもらいました。

 

休みの日は何をしているのか聞いてみたところ、

その方はフリーターとして平日はかけもちでバイトしていて

土日は気分転換にキャンプに行くことが多いみたいです。

また、シーズンを狙ってリゾートバイトにもよく行っているそうです。

 

 

その方が先日行ったのが沖縄でのお仕事だったそうで、

バイトをするだけではなく、休みの日にはショッピングや観光なども

できてしまうのだとか。

 

沖縄そばを食べたり…

f:id:runa417:20180907143501j:plain

 

首里城を観光したり…

f:id:runa417:20180907143526j:plain

 

いいなー。観光やグルメも堪能できちゃうなんで素敵じゃないですか!

 

家賃とかどうしているのかな?と聞いてみると、

基本的に食費や光熱費、もちろん家賃も無料で生活費を浮かせて稼げるって

いうのも魅力のひとつなんだとか。

 

住み込みでバイトとかしたことないからちょっと憧れるかも。

就職していたら無理な話ですが(笑)

 

どんな感じなのかな?と思い自分でも調べてみました。

その時に見つけたサイトがこちら。

https://www.rizoba.com/

 

リゾートバイトといっても色々あるんですね。

 

学生が多いけれど、もちろんフリーターで働いている方や、

シニアの方もたまに見かけるそうです。

年齢層は幅広いんですね。意外でした。

 

もう夏も終わるから、次はスキー場なども行ってみようかな、と

話していました。

キャンプ以外でもお勧めのスポットを教えてもらえそうです。